人気ブログランキング登録しました!
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、
ぜひクリックいただけると嬉しく思います。
「いいね!」と違ってクリックしたことは誰にもわかりませんし、
ID等も不要です!
⇒波乗り営業(なみえい)ブログ 今何位??

 

今日は営業としての投資について書いてみようと思います。

例えば、
月に1万円の新しいお金を生むスキルを手に入れるために、
5万円のお金を投資して学んだとします。

一般的な目線で考えると、
最初の月は4万円の赤字(5万円投資して1万円を得る)
に目が行くかもしれません。

しかしながらこの場合、
最初の4ヶ月はマイナスが続きますが、
5ヶ月目でトントンになり、
6ヶ月目以降は全て利益に変わりますので、
長い目で見たらかなりのプラスです。

その後の1年間だけでも「12万円」のプラスで、
さらにその後の10年間を考えて計算すると、
「120万円」のプラスになります。

たった5万円のお金が、
これだけのリターンを得る事になるのです。

もちろん!

これはかなり少なく見積もった「たとえ話」ですので、
もっと多くのリターンを得ることができる自己投資をすれば、
「月に100万円以上の新しいお金」
を稼ぐスキルを手に入れることも可能でしょう。

大切なことは、

元手が少ない状態から始める場合は、
リスクが少ない堅実な「自己投資」を繰り返す事が、
最もベストな投資法になるということです。

自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ。

昔、リクルート時代の社長 江副さんが、
上記の言葉をプレートにして全員に配っていました。

それをいつも机の上に置いていつも見ていました。

機会は待っていても向こうから訪れては来ません。

自分に投資して、自ら創った機会によって、
自分を成長して変えていきましょう!

 

波乗り営業(なみえい)メールマガジン登録はこちらから。
「営業マン&セールスウーマン」に役立つ情報をお送りしています。
(メールアドレスだけで登録できます。)
https://maroon-ex.jp/fx47216/WhYHFO